人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良のミモザガーデンさんへ

先週のことですが、いま制作中の本の撮影のために、
奈良のミモザガーデンさんをお訪ねしてきました!

絵本に出てくる”森の中のおうち”のような環境で、
ソーイングレッスンをされているミモザガーデンのnorikoさん。
編集部から関西はちょっと遠いですが、思い切って行ってよかった!!
こずえには緑の葉がそよぎ、かわいいお花がそこここに咲く、
ベストシーズンのお庭を拝見することができました056.gif

奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10153843.jpg奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10144160.jpg

あ、もちろんお庭の取材のために行ったのではなく、ソーイングの撮影がメインです。
評判のミモザ式についてていねいにお話ししていただきつつ、
レッスンページを撮らせてもらいました。
norikoさんも、そのときのことをブログに書いてくださっています。 こちら→★

奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10214629.jpg
「パーにした手でぎゅっと押さえてね」

ミモザ式は、残念ながら本ではとてもとてもご紹介しきれません。
(動画じゃないと…007.gif
でもnorikoさんのオススメの、着やすくておしゃれに見えるウエアはたくさんご提案くださっていますので、本はぜひチェックしてくださいね!!(7月末発売予定です。)

ミモザ式にご興味を持たれた方には、norikoさんのトークを直接聞きながら習えるお教室が一番。遠くから参加される方も多いそうです。ミモザガーデンのHPからコンタクトをとってみてください。

お昼には、ご主人(カフェをされています)が用意しておいてくださった,
ランチ(サンドイッチもサラダもスープも、ぜーんぶ美味♪)をご馳走になってしまい…奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10231952.jpg

さくさくペースで順調に撮影は終了。

撮影の合間に、norikoさんが何やら準備を始めていました。
奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10254644.jpg


それは、私が「ミモザ式を体験できるように」と、布を裁ってくださっていたのでした005.gif

お言葉にあまえて、norikoさんに見ていただきながらミシンを踏ませてもらい…
奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_1030220.jpg


1時間くらいで(裁断のほかにも手伝っていただいて)、チュニック一着完成!
(ごめんなさい、着画はありません。)

本当に速く縫い上がるミモザ式。
時間を短縮できれば、そのぶんたくさん作れることになるので、
もっと練習してぜひ身に着けたいと思いました。
norikoさん、ありがとうございました016.gif

長いブログ、読んでくださってありがとうございます。
最後に、撮影が予定より早く終わったため足をのばした奈良公園でのワンショットを。
奈良のミモザガーデンさんへ_e0257858_10414469.jpg

by nv-pochee | 2013-05-24 10:48 | 見聞録


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧