<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真夜中のお掃除

昨晩必要に迫られ、手持ちのコーデュロイ(←黒)で
子供用スカートを作ることに016.gif

それが、毛抜けがとってもひどい生地だと気づいたのが
すべての裁断が終わった後で…
周囲を見渡すと、フローリングの床も、
開いている本も、型紙も…見るもの全てが
灰が降ったようにグレーがかっていて
よ~く見ると、細かなうぶ毛のベールをかぶっているよう…008.gif

しょうがないので、フローリング用のお掃除シートでふき取ることに。
これが数回ふいたくらいでは全然きれいにふき取れず、
しかも、手を洗っても爪の先まで真っ黒。
このお掃除に余計な時間を取られてしまいました059.gif

でも、それから他の布を裁つ気力もなく…、
とりあえずスカートを完成させましたが、
アイロン台も悲惨なことに。
恐るべし、コーデュロイ!046.gif(毛抜けの少ない生地もあるようで~す)
[PR]
by nv-pochee | 2012-10-26 18:06

ハンディースチームアイロン

スタイリストさんがいつも持っていて、
ず~っと気になっていたハンディタイプのスチームアイロン023.gif

数か月前に自宅用に購入したのですが、
お洋服をハンガーにかけたまま
片手でサッサ~とかけることができるので、やっぱり便利053.gif
ギャザー部分は内側からかけるとふんわり、
型崩れしてしまった飾りのレースやフリル、
リボンなども瞬時に復活します060.gif

私のはスチームでなくて
時々水滴が吹き出してしまうこともあるのですが…、
数千円の安物だった割にはよく働いてくれます058.gif
裾などはアイロンミトン(←私のは100均)を
一緒に使うのもおすすめで~す035.gif
[PR]
by nv-pochee | 2012-10-24 11:09 | ソーイング


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

最新のコメント

With all of ..
by Richardsn at 22:31
る時に、就任する。ニー..
by Raymondcig at 15:30
ソーイングLESSONの..
by louis vuit at 20:27
して計画しなアドバイスは..
by GregoryPa at 11:11

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧