<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホビーショー行ってきました♪

本日から4/28(土)までビックサイトで行われているホビーショー初日! 朝10時は、入場する人がディズニーランド並(?)の長蛇の列でした。ちなみに私は30分待ちました(汗)。

今年もいろいろなブースがでていて、体験もいろいろできます。




pochee編集部員ですが家庭用ミシンしか縫ったことがなかったので、
ベビーロックのブース(051)でロックミシンを初体験してきました!

作れるのは、ポケットつきハンドタオル♥

e0257858_15513717.jpg
pochee誌面でもおなじみの、かがり目が波のように美しいウェーブロックで
縫いました。

10分程度で完成! 簡単にきれいに縫えて、ロックミシンの威力を実感。
ロックミシン、ちょっと欲しくなってしまいました。




生地メーカー・コッカさんのブース(411)では、手芸好きのママ5人が集まってできたユニット
「candy party」のメンバーが、新作のオリジナルファブリックで作るブックカバー作りの
講習をしていました!

新作のファブリックから、好きな柄を選んで、針も糸も使わずに作れる方法を伝授してくれます。
e0257858_1552468.jpg



写真は「candy party」メンバーのyumiさん。メキシコをテーマにご自身がデザインした生地で作ったワンピースを着ていました。かわいい~。


今回の新作ファブリックのデザインのテーマは、ずばり、国! 
メキシコ、ロシア、アメリカをテーマにした他では売っていないような個性的でおしゃれな生地は必見です(^○^)。





土曜日には、もう一度子どもを連れていくつもりです。
土曜はこども向けの体験コーナーがいっぱいなので、
子ども連れでお出かけも、おすすめですよ。
[PR]
by nv-pochee | 2012-04-26 15:55

明日26日から日本ホビーショー、そしてMayMeさんの著書発売日!!

こんにちは!
みなさんは、日本ホビーショーを知っていますか?

東京はお台場のビックサイトに、あらゆる手づくりジャンルの企業やショップのブースが集結!
ソーイングも、編み物も、ビーズも、DIYもなんでもあり。
素敵な作品がそこかしこに展示され、新商品を試せたり、気軽に参加できるワークショップなども多数あって、一日居ても飽きないイベントです006.gif

明日26日(木)~28日(土)までの開催。
28日には、お子様が楽しめる企画も用意されているので、ご家族連れにもオッケー!
ぜひご来場ください♪(弊社の本が見られるブースもあります☆)
詳しくは、主催者HPでご確認ください。

ところで、その初日である26日は、
ポシェでもおなじみのMayMeこと伊藤みちよさんの初の著書、
「MayMeスタイルのソーイング」が発売となる日!

ホビーショー会場では、伊藤さんや、同じ日に発売される
「CITEのハンドメイド バッグとポーチ」の著者・金子真穂さんも参加する、
「ボヌール/シアワセのカタチ」という展示ブースもあります。

お出かけの際には、必ずお立ち寄りくださいね~~!
[PR]
by nv-pochee | 2012-04-24 20:24

本日「a sunny spot女の子のまいにちの服」発売です♪

いよいよ、本日発売になりました(地域によって発売時期が異なる場合があります)!

今朝、編集部に著者の村田繭子さんからステキなお花が届きました。
色合いもシックで村田さんらしいお花です。
e0257858_1055479.jpg



表紙のワンピース、「まいにちの服」ということでデニムと合わせて
カジュアルにコーディネートしましたが、1枚でお嬢様風に着てもかわいいんですよ。


a sunny spotの村田さんは、実際に2人の娘さんを持つお母さん。
リアルなお母さん目線で考えられたシンプルで作りやすく、
でも着せると女の子がとってもかわいく見えるお洋服がそろっています。
ぜひ本屋でチェックしてみてくださいね。
[PR]
by nv-pochee | 2012-04-17 10:57

a sunny spotの新刊がでます!

4月17日にa sunny spotの村田繭子さんの待望の新刊が発売されます!
e0257858_153119.jpg
今回の本は、90~140サイズまでの、なんと7サイズ展開です!
あまり手作り服の本がない、小学校中学年のお子様の服まで作れます。

e0257858_1535988.jpge0257858_1541764.jpg



←今の時期に編集部おすすめなのは「ボーダーニットコート」。コート形のカーディガン、といった感じでちょっと肌寒い日に着るのにぴったり。梅雨時とかも活躍しそうですね! 衿付けもいらず、パーツも少ないので作るの簡単です! ニットは伸縮性の少ないほうが縫いやすいそうです。






それから、親子お揃いで着られる大人服も3点掲載♪
村田さんのお洋服は、大人服もとってもかわいくて注目ですよ。







肩が落ちたルーズなシルエットが、ステキ
後姿もかわいいのです!








「a sunny spot
女の子のまいにちの服」
定価1260円
ぜひ、本屋さんでチェックしてみてください。


楽天・アマゾンでも予約受付中です!








 
[PR]
by nv-pochee | 2012-04-10 15:25 | ソーイング

CHECK&STRIPEの吉祥寺店がオープン!

すてきな布のお店「CHECK&STRIPE」吉祥寺店が、明日4月4日オープン!
でも本日4月3日からプレオープンということで営業されています。
あいにくの雨ですが、もうお出かけになった方もいらっしゃるのでは?

編集部は、昨日4月2日のオープニングレセプションにお招きいただきました。
お店のある場所は、吉祥寺めぐりの中心地ともいえる大正通り沿い。
ついでに立ち寄りたい雑貨やさんやギャラリーがわんさかあるエリアです!

白いテントのかわいい外観で、一歩入ればすてきな布がぎっしり詰まった棚でいっぱい!
奥にはソーイングルームもあり、ワークショップも開かれる予定だそう。

お祝いのお客さまがたくさんで、店内の様子は上手に撮れなかったので、
目にも美味しかったケータリングのお料理の画像を一枚。
リネンやリバティプリントのワンピースを着こなした、
素敵なスタッフさんに温かいおもてなしをしていただきました。
e0257858_1714416.jpg


とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

また改めておじゃまさせていただきたいと思います。
(こんどは布もお買い物もしたいな~。)
[PR]
by nv-pochee | 2012-04-03 17:06 | 見聞録


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

最新のコメント

With all of ..
by Richardsn at 22:31
る時に、就任する。ニー..
by Raymondcig at 15:30
ソーイングLESSONの..
by louis vuit at 20:27
して計画しなアドバイスは..
by GregoryPa at 11:11

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧