カテゴリ:本のご紹介( 7 )

次号ソーイングポシェvol.17は、3/19(水)発売になります♪

ソーイングポシェvol.17の見本誌ができてきました~。
できたてホヤホヤです♪
今回の発売は少し早めの3月19日(水)となります072.gif

当初3月27日発売予定で進行していたのですが、
消費税アップ前に5%でお買い求めいただける期間を
少しでも長く…ということで、
なんとか1週間だけですが、
少し早く発売させていただくことになりました。


e0257858_18352170.jpg

表紙はa sunny spot 村田繭子さんの
エプロンワンピ。
髪をボブにカットしたばかりの
モデルの宮本りえさんにも
とってもよく似合っていました~016.gif

3/19(水)の発売に合わせて
ポシェWEBでも中面のご紹介を
させていただく予定です。
どうぞお楽しみに060.gif
[PR]
by nv-pochee | 2014-03-14 18:42 | 本のご紹介

話題沸騰! 「ソーイング・ポシェvol.15」に載っている村田繭子さんの大人服

こんにちは。
「ソーイング・ポシェ」vol.15は、もうお手にとっていただけたでしょうか?
早々とアンケートはがきが届いて、ありがたいかぎりです。

そこに書いてくださっているコメントで目立つのが、
村田繭子さん著書「a sunny spot 女の子のまいにちの服」の、
大人服バージョンが載っていてうれしい、というコメント。

ですよね、ですよね!?
だって、編集部のスタッフも、同じ気持ちから村田さんにお願いしたのです~072.gif
わたしたちが特にほしかったのが、この「スモックブラウス」でした。

e0257858_10301776.jpg


それが、このページ ↓ ↓
村田さん、ワンピースへのアレンジも作ってくださっています。

e0257858_1037579.jpg


掲載作品はもうひとつあって、それはこの「ボーダーニットコート」の大人バージョン。

e0257858_10384649.jpg


ぜひ、「ソーイング・ポシェ」vo.15で、ご確認くださいませ016.gif
[PR]
by nv-pochee | 2013-04-19 10:50 | 本のご紹介

革でつくる小さくてかわいいもの☆

革で作るミニチュアモチーフで人気のnap*さんこと、
長崎優子さんの著者本が発売になりました!

『nap*さんの手づくり手帖 革で作るちいさくてかわいいもの』

革って、特別な道具を用意したり、縫うのが難しそうだったり、
なんとなーーく面倒臭そうで、ハードルが高いイメージありませんか?
でも、この本では、特別な材料なし!難しいテクニックなし!で作れちゃう、
かわいい革のミニチュアをたくさんご紹介しています♡

用意する道具はハサミとボンドでOK。
革も10cm×10cm程度用意すれば作れます。
簡単なステップで作れるのに、できあがりはとってもかわいいので
きっと満足いく作品が作れるはず。。

陽気も暖かくなってきましたし、ぶらぶら手芸屋さんをお散歩して
素敵な革を探してみませんか?

e0257858_10235468.jpg

[PR]
by nv-pochee | 2013-04-09 10:24 | 本のご紹介

ソーイングポシェvol.15 本日発売です!

表紙は今回はじめての2人バージョン♪
ボリューム満点の中身も隅々まで楽しんでいただけると嬉しいで~す016.gif

また、先着300名様プレゼント企画は
ミシンで簡単に縫い付けられるシャーリングテープ072.gif
ポシェオリジナルの花柄パッケージは今回限定です!
先着順なのでお早めにご応募くださ~い(^_^)
e0257858_9494770.jpg
[PR]
by nv-pochee | 2013-03-27 09:52 | 本のご紹介

ポシェもうすぐ発売!

ソーイングポシェvol.14は
誌面を一新したリニューアル号♪
いよいよ2日後の27日(木)発売です。
見本誌もできあがり、あとは発売を待つばかり。。。

e0257858_17421210.jpg



e0257858_17424844.jpg

これまではM・Lの2サイズでしたが、
今号よりS・M・L・LLサイズの4サイズになりました!!!
お楽しみに~☆
[PR]
by nv-pochee | 2012-09-25 17:46 | 本のご紹介

「ソーイングポシェ」発売日が変更になります

こんにちは。
「ソーイングポシェ」編集部です。
かな~り、ご無沙汰しちゃいました。スミマセン008.gif

9月になりましたね。

いつもであれば、今月7日頃が「ソーイングポシェ」秋号の発売日ですが、
この秋から9月末に変更となります。
今年は9月27日(木)の予定です。

今週のつもりでお待ちくださっていたみなさま、ごめんなさい。
もう少し先になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

今現在は、印刷所に入稿した初校が出てきたところで、絶賛校正中ー!

すこしだけ、内容をお見せしますね…

e0257858_1143139.jpg


秋から冬にぴったりの「ウール素材」を、ポシェでは初めて特集します!

e0257858_11443445.jpg


このような、お勉強テーマも登場!
「自分サイズに型紙を直すやり方を知りたい」という声は、アンケートはがきでもたくさんいただいていました。

もうひとつ、大きなお知らせが。
「ソーイングポシェ」は全体のイメージも、この号でリニューアルします!!
それで、表紙の雰囲気も前の号とはだいぶ変わります。
まだハッキリとはお見せできないのですが…028.gif

e0257858_11481948.jpg


タイトルロゴもこのように変わります!

また少しずつ、ブログでお知らせしていきますので、
新しいポシェをどうぞよろしくお願いします056.gif
[PR]
by nv-pochee | 2012-09-03 11:54 | 本のご紹介

新刊「ゆったりだけどすっきりシルエットの大人服」明日発売です

こんなに暑いと、ふんわり涼しいお洋服が恋しくなります…。
そんな時にはこの一冊!

「ゆったりだけどすっきりシルエットの大人服
オールシーズンのワンピース、チュニック、ブラウスetc…」


5月17日発売 1,200円 S・M・Lの実物大型紙つき

いまの季節にぴったりのワンピース、チュニック、ブラウスはもちろん、
冬のアレンジや、コーディネートしたいパンツ・レギンス、
そしてナチュラルコーデにぴったりのバッグなど、盛りだくさんの内容で、
一冊あれば、ずーっと楽しむことができます☆

なにより魅力的なのは、ふんわり、ゆったり着られるけれど、
なぜかすっきりしたシルエットに見えてしまうという、
考えられたデザインのお洋服たち。うれしいですよね~053.gif

弊社HPはもちろん、楽天ブックスamazonでもご予約・ご購入できます。

夏に向けて、ふんわりかんたんソーイング、楽しみましょう♪
e0257858_17594161.jpg

[PR]
by nv-pochee | 2012-05-16 17:48 | 本のご紹介


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

最新のコメント

With all of ..
by Richardsn at 22:31
る時に、就任する。ニー..
by Raymondcig at 15:30
ソーイングLESSONの..
by louis vuit at 20:27
して計画しなアドバイスは..
by GregoryPa at 11:11

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧