カテゴリ:ひとやすみ( 5 )

ボーダーズ四姉妹


今日はソーイングポシェ編集部で次号の企画を練り練り…。
4人顔を合わせて座ってみたら、みんなボーダー!
e0257858_16474347.jpg












今までもボーダーアイテムはワンピやニットTなどで
3人まではかぶったことがあったのですが、
4人そろったのはお初です~!!!

e0257858_16522122.jpg

企画会議の日に、
服まで気が合っちゃう
私たちということで、
次号へ向けての結束も
一段と固まった気がした
Sなのでした…016.gif
[PR]
by nv-pochee | 2013-04-23 17:00 | ひとやすみ

かわいいクッキー♡

先日、「かんたんたのしいはじめての切り紙」「かんたんあたらしいはじめての切り紙」で、
素敵な切り紙図案をたくさん作ってくださった、たけうちちひろさんの個展が開催されました。
編集部からも、お祝いの気持ちをお送りしたところ…

こーんなかわいらしいクッキーをお礼にいただいてしまいました!
e0257858_17324415.jpg


ほわわーんと、なんとも言えない愛嬌のこのクッキー。
「SAC about cookies」というショップのものでした♡
(くまさんの足がポッキリしちゃったんですが…(T_T))

スタッフ全員で、かわいいかわいいと大騒ぎしながらシェアしました。
かわいいものは、女子を元気にしますよね☆
[PR]
by nv-pochee | 2013-04-12 17:35 | ひとやすみ

デコまち針


本のコーディネイトで使っている
小物類のお問い合わせがよくあります。

先日、お客様からのお問い合わせをきっかけに
デコまち針を調べていたところ、
手作りで楽しまれている方がいっぱい005.gif

ぜひ “デコまち針” のキーワードでググってみてください。
見て楽しめる “画像” 検索がおすすめですよ~♪
スワロフスキーやビーズを使ったものから、
お花やフルーツ、動物などなど、
いろいろあって見るだけでも楽しいですよ☆

お手持ちのまち針やシルクピンを使って
簡単にできるそうなので、
興味のある方はソーイングの針休めにぜひ~016.gif

e0257858_10123279.jpg












写真/渡辺淑克
[PR]
by nv-pochee | 2013-02-27 10:22 | ひとやすみ

ガレット・デ・ロワ☆

久しぶりの更新となってしまいました。
またまたおやつネタで失礼します♪

おやつ大好き!の編集部、1月は「ガレット・デ・ロワ」だね~、となりました。
みなさんは「ガレット・デ・ロワ」、ごぞんじですか?
フランスの伝統のお菓子で、アーモンドクリームの詰まったパイであります。
ホールのなかに一つ、「フェーブ」と呼ばれる陶製(?)の小さな人形が入っていて、
切り分けて配ったときに、このフェーブが当たった人にはその年の幸運が約束されるという。
一年の運試しにもぴったり!!
聞いたことはあったけれど、実際にやってみるのは初めてでした。

e0257858_1356435.jpg


紙の王冠つきで販売されています。
手前の四角タイルみたいなものが今回のフェーブ。
切り分けたあとに忍ばせます。

8人で分けて、みんな一斉にひとくち、ふたくち。
フェーブが入っていると、「カチリ」と硬い感触に当たるはず。

なかなかまわりも声を上げないし、
「もしや私のところに入っている…??」と、ドキドキはクライマックス005.gif

e0257858_13431597.jpg


フェーブは、「ニットマルシェ」編集部の竹岡さんのところに072.gif
王様の証として、王冠をかぶります。
偶然? この日の服が王子っぽくて王冠にぴったり~。

「ガレット・デ・ロワ」は一月いっぱいは、ケーキ屋さんやパン屋さんで見られるようです。
おいしかったし、楽しかったので、おすすめですよ~016.gif

さて。
そんな気分転換ができたところで、次のポシェの原稿書きに戻りましょうか。
がんばりまーす!
[PR]
by nv-pochee | 2013-01-21 14:08 | ひとやすみ

渋好みのホワイトデー

こんにちは。
ここのところいいお天気が続いてうれしいです。
でも…花粉症の人にはツライ季節ですね。

そんな3月半ばの昨日は「ホワイト・デー」でした!
ポシェ編集部も、ホワイトデーギフトを戴きましたよ。
ひとつだけど、うれしいです!

そういえば先月、日頃お世話になっているお取引先の方にチョコを渡したような…
覚えていてくださって、ありがとうございます。

e0257858_11295088.jpg
和・菓・子です。
のし紙の絵は、かの東京大学の「赤門」ですって!
ずっしりと、重たい箱です。

e0257858_1131127.jpg

写真がブレてしまいましたが、中には三種類の餅菓子、かな?
文京区・扇屋さんの「赤門もち」、「本郷はいからさん」、「加賀鳶」…こんなにたくさん、いいんですか~?
エビで鯛を釣ってしまいました。

ホワイトデーに和菓子は意外性アリでしたが、スタッフ一同大好きです。
今日の三時に、いただきたいと思います。
ありがとうございました♪
[PR]
by nv-pochee | 2012-03-15 11:45 | ひとやすみ


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

最新のコメント

With all of ..
by Richardsn at 22:31
る時に、就任する。ニー..
by Raymondcig at 15:30
ソーイングLESSONの..
by louis vuit at 20:27
して計画しなアドバイスは..
by GregoryPa at 11:11

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧