カテゴリ:未分類( 18 )

がま口の口金♪ 発送準備中です!

ポシェvol.17のプレゼント企画第4弾!
がま口の口金にたくさんのご応募をいただき、
ありがとうございました!
提供先のキンキ(株)さんから、
A・B二種類の口金が届きましたよ!
発送の準備ができ次第、近々発送の予定です。
どうぞお楽しみに~♪

e0257858_11121067.jpg
[PR]
by nv-pochee | 2014-05-02 11:12

メリークリスマス☆☆☆

今日はイブですね☆
みなさんはどう過ごされますか^^。

編集部には切り紙作家のはたおきょうこさんから
素敵なお菓子が届きました~。
e0257858_1446081.jpg


あの有名な風月堂さんの、本店の元町だけで販売されているという焼き菓子だそうです♪
ふたを開けると天使やブーツ、などなど、クリスマスモチーフのかわいい焼き菓子が
いっぱい!(^^)!



e0257858_14465975.jpg
そうそう、”切り紙”といえば今から間に合うちょっとしたクリスマスのプレゼントに
切り紙のブックマーカーはいかがでしょうか?


図案ははたおきょうこさんの「ノスタルジックな切り紙&モビール」から。
向かい合った二人のシルエットに、ほのぼのします^^。切り紙ブックマーカーは、短時間にいっぱい切れて、プレゼントに添えたり、大人数に配るにもぴったりで、おすすめです。






ではでは、楽しいクリスマスをお過ごしください~☆☆☆


e0257858_14455319.jpg

☆ふたもクロスステッチ図案になっていてかわいかった^^☆
[PR]
by nv-pochee | 2013-12-24 14:51

キッズモデル募集

来春発売予定のムック本で、モデルをしてくれるキッズを募集中です。

応募要項をご確認のうえ、ご応募ください。

たくさんのご応募お待ちしております★

【応募要項】

・80サイズの女の子限定

・都内近郊の平日の撮影に父兄同伴で来られるかた。

(※事務所に所属されている方は、事務所の許可がとれる方)

下記のアドレスに、お名前(保護者・お子さん)、生年月日、身長、靴のサイズ、

住所、電話番号を明記のうえ、上半身と全身のはっきり写った写真を添付してお送りください。

pochee@tezukuritown.com


※撮影は2013年12月末~2014年1月を予定しております。
 採用の場合のみ、こちらからご連絡いたします。ご了承ください。
[PR]
by nv-pochee | 2013-11-27 14:41

クリスマス気分もりあがる~☆

いよいよクリスマスまであと1か月をきりましたね。

ツリーやリースはもう飾りましたか?


販売部のOさんが、弊社から発行の「ノスタルジックな切り紙&モビール」から、
こんな素敵な切り紙を作ってくれました~。
e0257858_15225629.jpg


ゴールド&シルバー~☆☆☆

お昼休みを活用して、紙も、カッターも100均を使ったとのことですが、
北欧雑貨のクオリティーです!!



額に入れて飾ろうかな? ひもをつけてモビールにしても素敵かも~っと、
クリスマス気分大盛り上がりです^^




ソーイング以外の手づくり、いかがでしょうか~?



e0257858_1533264.jpg
「ノスタルジックな切り紙&モビール」
本誌の中ではこのクリスマスの図案は赤の紙で
作っています。
本屋さんでチェックしてみてくださいね☆
[PR]
by nv-pochee | 2013-11-26 15:33

ソーイングポシェvol.16に関するお知らせ

本日「ソーイングポシェvol.16」が発売になりました。
もう書店でお手にとってくださった方もいらっしゃるかな?と思います。

すみません、vol.16に関しましてお知らせさせていただきたいことがあります。
実は、作家さんの作品ページを入れ違ってご案内してしまったところがあります。

P56~の「お揃いがうれしい親子服」の作品をpetit etalage二-ナさんとハハコさんの2人の作家さんに
作っていただいたのですが、P56.58の作品がハハコさん、P57.59の作品がpetit etalageニーナさんに
デザイン&制作していただきました。

e0257858_14412337.jpg
e0257858_14351939.jpg
ハハコさんの作品




























ハハコさんの作品





e0257858_14355620.jpg
e0257858_14362317.jpg























petit etalageニーナさんの作品





































petit etalageニーナさんの作品






















petit etalageニーナさん、ハハコさん、お二方のファンの方には大変な失礼をしてしまい
まして申し訳ございません。

今後はこのようなことがないよう、さらに厳重なチェックをしていく所存ですので
今後ともソーイングポシェをどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by nv-pochee | 2013-09-27 14:49

夏本番にむけ、ワンピース作りはいかがでしょう?

たっぷりギャザーがかわいいノースリーブのサマーワンピース!
e0257858_13184332.jpg



120サイズを、爽やかカラーのリバティプリントBetsyで作りました!
ハイウエストでギャザーたっぷりのこのワインピース。
こんなかわいいデザインが着られるのは、小さい子の特権ですよね~。
(大人には着れません・笑)


こちらの型紙はa sunny spot村田さんの「女の子のまいにちの服」に掲載。
※ちなみに写真の作品は、ちょっと大き目の子に着せるのでスカート丈を2cm伸ばして作りました!

型紙が小さな身頃だけなので、とるもの簡単でした~。ぜひチェックしてみてください。





それから、リバティプリントといえば、
次号の9月27日発売予定の「ソーイングポシェvol.16」では
リバティプリントを特集したページを企画進行中です。
こちらもぜひ、楽しみにしていてください~(^o^)丿
[PR]
by nv-pochee | 2013-07-01 13:25

横浜ビーズアートショーに行ってきました~

今日から3日間、横浜の大桟橋大ホールで開催されている、
ビーズの祭典、「ビーズアートショー」に
行ってきました!

ブースも、来客者もいっぱいで大盛況!


先日弊社から発売しました「ハンドメイドでおしゃれなブレスレットBOOK」の
著者のbeads cafe阪本敬子さんのブースもでています。

e0257858_1774074.jpg
阪本敬子さん。
今日はグリーン系の装い。
胸にはリバティのブローチ、腕には本掲載作品のラップブレスをされていました。
手づくりでさりげなくおしゃれが楽しめるって、素敵です!(^^)!







ブースでは、本掲載作品の材料セットも販売していました。
もし本とまったく同じ材料で作りたいな~と思ってたかたは、ぜひ!
e0257858_1711952.jpg









お買い得なビーズの材料や、憧れの作家さんのキットも多数のビーズアートショー。
近くには赤レンガや山下公園もあるし、
週末、横浜散歩のついでに足を運んでも。おすすめです^^。

Bead Art Show YOKOHAMA2013春
横浜港大さん橋ホール 2013.5.17~19 10:00~18:00
みなとみらい線「日本大通り駅」下車徒歩10分
[PR]
by nv-pochee | 2013-05-17 17:16

なめこ登場!

GW前半戦も終了しましたね!
編集部は暦通りです^^。

さて、25~27日にビックサイトで行われていたホビーショーに行ってきました!
日本ヴォーグ社のブースには先日発売した「なめこはんどめいどBOOK」を
応援しに、なめこが来てくれました!!

e0257858_1320365.jpg

子どもがいっぱい~!!! 
元気ななめこが「んふんふ~」



ハナマカのマナちゃんも、発見!
こちらも子どもに大人気! マナちゃんシール配っていました☆
e0257858_13252789.jpg


あみぐるみでできているなんて、すごいですよね!!




体験もいっぱいできて、楽しかったホビーショー・・・♪

今日からまたお仕事頑張りま~す!
[PR]
by nv-pochee | 2013-04-30 13:29

入学式に手作り服はどうでしょう?

3月も中旬にさしかかり、そろそろ入園入学準備もピークのころですよね。
週末行った手芸屋さんでも、レッスンバック用と思われる生地を購入している人がたくさんいました!

さて私はといいますと、今年小学校入学を控えた娘のために、スカートを作りました!
e0257858_9315929.jpg


ポシェファンの方なら、見たことある!と思ったかもしれませんが、
そうです、これソーイングポシェvol.13に掲載になった「なりきりアイドル」服です!

掲載のスカートはミニ丈だったので、数センチ丈をのばして、
衿元につけるリボンも「げんきな通園通学BOOK」を見て作ってみました~。


プリーツスカート、寸法で折っていくとぴたっりあっていくのがすごく楽しかったです。
型紙もいらないし、短時間で作れるのでおすすめです(=^・^=)。
このタータンチェック、水色の他6色あって、どれで作ってもすごーくかわいくなりそうです。
ちなみに生地のメーカーさんは「ムーンストーン」というところのものです^^。
[PR]
by nv-pochee | 2013-03-11 09:44

東京国際キルトフェスティバル開催中です

昨日から東京ドームで開催中の
「東京国際キルトフェスティバル」へ行ってきました。
e0257858_1047225.jpg












初日だけあり、作品展示スペースもショップブースも
例年通りの大変な賑わいでした!
e0257858_10552780.jpge0257858_1103460.jpge0257858_1121119.jpg







小売ショップさんはキルトショップメインですが、
ポシェ読者の皆さんにもお馴染みの
生地・糸・持ち手・用具・ミシンの各メーカーさんなど、
出展ブースもかなり充実していますよ!
出展ショップ・各社一覧はこちら→
30日(水)まで開催しています。会期の詳細はこちら→
[PR]
by nv-pochee | 2013-01-25 11:20


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

最新のコメント

With all of ..
by Richardsn at 22:31
る時に、就任する。ニー..
by Raymondcig at 15:30
ソーイングLESSONの..
by louis vuit at 20:27
して計画しなアドバイスは..
by GregoryPa at 11:11

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧