人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホビーショー行ってきました♪

本日から4/28(土)までビックサイトで行われているホビーショー初日! 朝10時は、入場する人がディズニーランド並(?)の長蛇の列でした。ちなみに私は30分待ちました(汗)。

今年もいろいろなブースがでていて、体験もいろいろできます。




pochee編集部員ですが家庭用ミシンしか縫ったことがなかったので、
ベビーロックのブース(051)でロックミシンを初体験してきました!

作れるのは、ポケットつきハンドタオル♥

ホビーショー行ってきました♪_e0257858_15513717.jpg
pochee誌面でもおなじみの、かがり目が波のように美しいウェーブロックで
縫いました。

10分程度で完成! 簡単にきれいに縫えて、ロックミシンの威力を実感。
ロックミシン、ちょっと欲しくなってしまいました。




生地メーカー・コッカさんのブース(411)では、手芸好きのママ5人が集まってできたユニット
「candy party」のメンバーが、新作のオリジナルファブリックで作るブックカバー作りの
講習をしていました!

新作のファブリックから、好きな柄を選んで、針も糸も使わずに作れる方法を伝授してくれます。
ホビーショー行ってきました♪_e0257858_1552468.jpg



写真は「candy party」メンバーのyumiさん。メキシコをテーマにご自身がデザインした生地で作ったワンピースを着ていました。かわいい~。


今回の新作ファブリックのデザインのテーマは、ずばり、国! 
メキシコ、ロシア、アメリカをテーマにした他では売っていないような個性的でおしゃれな生地は必見です(^○^)。





土曜日には、もう一度子どもを連れていくつもりです。
土曜はこども向けの体験コーナーがいっぱいなので、
子ども連れでお出かけも、おすすめですよ。
by nv-pochee | 2012-04-26 15:55


ハンドメイドできるお洋服と小物が満載の、日本ヴォーグ社が刊行する「ソーイングポシェ」のスタッフブログです。


by ソーイングpochee

検索

最新の記事

キッズモデル募集
at 2014-05-08 15:37
がま口の口金♪ 発送準備中です!
at 2014-05-02 11:12
次号ソーイングポシェvol...
at 2014-03-14 18:42
メリークリスマス☆☆☆
at 2013-12-24 14:51
キッズモデル募集
at 2013-11-27 14:41

カテゴリ

全体
ソーイング
見聞録
本のご紹介
ひとやすみ
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧